今日の出来事

第1志望の会社の面談を無事終え、なかなかの手ごたえを感じたものの、まだ本採用面接への道の一歩が踏み出せない。まだメールが届かないのだ。履歴書、職務経歴書はとっくに出来ている。書類審査の為の入り口の連絡が来ないのだ。

入りたい、スペシャリストになりたい、夢憧れの仕事でしかもその道大手のグローバル企業に入りたい。地方勤務の世間知らずの思うことなのだろうか。しかしながら、幼少時からの憧れであった。

私のこの先の人生のキャリアには欠かせない、ただ、これを選ぶと諦めることがある。身近な人との幸せ、愛情。一生孤独ということは自分の中では考えられないが、少なくとも今だからこそ取れる選択のチャンスのうち半分くらいは失う。だが、夢憧れを捨てれば、一生戻って来ない。あと二か月もすれば、生涯地方勤務が決まる。そうじゃなくて、決断するなら、今しかない、だから、早くメールが来て欲しい。数年来の地道な努力をしてきたのは、将来の安泰ではなく、夢憧れを叶えるためだと改めて思う。